夕方に眠ってしまったらしい…

なんとまあ夢見の悪いことったら…

夢の中で家族とケンカしてたのネ

原因はテレビであります。

なんか昔のブラウン管のテレビで

下が木製の観音開きになってる

ステレオタイプになったばかりのヤツ

 

チョッと前に買い替えたテレビが

その古いテレビに替えられる…

 

しかも家族に圧倒的に支持されて

 

何度取り替えて置いても帰ってくると

 

古いものが置かれてる

 

目覚めた時に家族が小憎らしく思えてねぇ

 

まぁ…夢なんだし大人げないよネ

 

で、思いっきり手抜きの夕食になりました

 

自分がそういう存在なんじゃろう…と

夢なのに…なんか仕返しがしたい❗

 

そんな気持ちになるなんて初めてだよ

 

買い貯めてた非常食のサバみそ煮缶、魚肉ソーセージ、パック飯などなどですます。

 

人間って不思議なのがここから…

 

だって夜中の見た夢がなんとも至福なことか

 

集会所らしき所に、人が集まってて

 

私も入ってゆくとね

 

へっ❓

 

どういう事❓️

 

一番奥に座ってる人が

 

手招きしてる

 

自分の横に座れと

 

でぇ私

 

当たり前のように座ってる

 

心も平常心のまま興奮もしていない

 

でその後に私の隣に座った女性が

これ又不思議、

韓流ドラマでよく見かける

脇役しかやらない女優さんだ

しかも友人の設定になってる❗

 

でね、人たらしらしく、人懐っこく

集まった人たちに喋り倒してる

隣の男

まぁ身振り手振りで落ち着き無い❗

 

で私の肘に当たるのよ

 

さすがに夢だよねぇ

 

私は予想だにしない行動を…

 

やだなぁ…と迷惑そうにしてる

いやぁ…チョッと違うって

 

そこその反応おかしいって叫びたいよー😱

 

でね、ライブでもないのに

トイレタイムになったらしく

こんな好機に行くわけ無いじゃん‼️

 

と夢の中の自分も思ってたのに

 

あれぇ…まさかのトイレに向かって

歩きだしてるよ😱

 

いやぁ…ないって

ライブでもトイレ我慢して

立たずにいる人よ、私

 

トイレのあるところは

どうも永田台小っぽい

 

しかも二階に上がってる

でガラスドア越しの風景は美容室じゃん❗

 

トイレじぁないんか~い❗

 

トイレ探しの真っ只中で

 

考えがよぎる…夢を見てる私

 

ヤバいナこれ❗

 

夢でこの状況ってことは…

起きなきゃあかんやろ

 

目を覚ましてしまった…

 

仕方なくトイレへ

 

まだ夢の中のように

はっきり覚えてる

 

早く続き見なあかんて❗

 

二度寝したくても…寝られんねぇ…

ぎゃァア~だ、誰か助けて🆘😱‼️

 

ナンなの一晩寝てもまだくっきりはっきり

してるよ

 

なんか覚めかけてたんだよナ

もうさ、ツアー参戦もしないかなぁ…と

 

半ワクチン、トランプ支持陰謀論,及川と

よくもまぁ…ネ、

いささかヤクチュウ脳に支配された

人の考えについていけねぇなって…

 

23年染み付いた遺伝子のなせる業でしょうか?

 

でも、今年初めてのディナーショーやるらしいし

金ぼったくられそうだし…

 

叔母さんの乙女心は揺れています。