ワクチン4回目

日曜日仕事終わってから、

みなとみらいで接種の予定で

18:45に申し込んでいた。

 

意外に早く仕事終了二時間の空きを

どうやって過ごそうと悩んでいた時

 

突然思い出したよ❗

 

問診票接種券を家に忘れて来たァア~

 

えっマジかー、一回もどらなあかんのぉ~❗

 

頭の中で時間計算

戻りに50分桜木町まで40分

チャリンコで

疲れるよなぁ

それでワクチン接種か

大丈夫なのか?

キャンセルしようか…

イヤイヤそれも面倒やん

 

てなことで一目散に走らせるマイポルシェ

 

頑張ったんだよ35分にただいまぁーと帰宅

まだ記入してない問診票と接種券持ち

 

再びマイポルシェで出発

野毛辺りにチャリ置くとこ探しつつ

桜木町駅目指した

 

けっこう手前ではあるもののドラッグストアーめっけ❗

 

チャリがけっこう置いてあるじゃんラッキー❗

 

もうさ、気持ち焦ってる私

小走りぎみに駅前目指した

 

転ばぬように、滅多に来ないから新しい店出来てて驚きながらも急いだ

ウソ、前回の時に迷って出られなくなった

地下通路じゃん❗

 

時間無いし信号待ちは無理、しかも今回は直進行くしかない

 

無事に通過やっと駅前に着くも、な、なんでか

 

誘導してくれる係員誰も見当たらず

 

あれ、前は腐るほどいたのに

 

人混みの中に黄緑ベスト着た叔父さん発見❗

 

一番奥の所と聞き歩いていくとだぁれもいない

 

私を見つけて係員の叔母さんが来た

暑いですねぇと挨拶替わりの言葉を

投げかけられた

肝心のバスまだ来ない…時間を確認して見る

 

 

18:30だ❗

 

やった~❗

取り敢えずバスに乗れれば

任務完了ですわ

汗びっしょりで貸し切り状態のバス

帰りも同じだぁれもいないバスで駅前に

夜ごはんの買い出しに辺りを物色中…

 

サミットとバーガーキングの地下エレベーターが出来てて驚きながらも乗る

 

バーガーキング外から覗く…

なにやら見かけ無い光景にビビる

なんかポールみたいなものがあちらこちらにあってそこでスマホでなんかやってるお客さんが…

 

こりらゃあかん無理❗

 

サミットに入って冷やしうどんの材料ゲットし

レジ探すも無い❗

ここもに、ここでも無い❗

レジの看板方向に行っても無いのよ❗

レジのあの光景が見当たらない

ん❓

人が3.4人並んでる❗

何にもないところに

なんと

つい先日テレビでやってたヤツ

ルフレジやん❗

バーコードさらすのはうまく出来た

会計の現金投入で焦る❗

まさか隣の機械に着いてるとは

テレビの芸能人さんざん笑ってたのに

一緒だった😞

帰りの道は通勤時とは違う

平戸桜木道路で帰りながら

焼き肉焼き鳥などのいい匂い

嗅ぎながらのご帰宅でした

なんか腕の痛さも軽く済んだみたい

で何よりでおました。

 

いやぁ時代に置いていかれんように

きばらなあかん❗