焦りは禁物やん❗

またですよ~日本語があまり通じない上司から

仕事中のTELありましてネ

だからさ早口で話すなよ❗

「みんな怒ってる❗」

「清掃リーダーもやらなきゃダメ❗」

「他はリーダー10コ清掃してるから」

理解できたものはこれだけ…

清掃のヘルプもやってるのに、

何因縁つけてんの?と

頭に血がのぼっちょりまして

部屋鍵開けしてクローゼット開けハンガー揃え

冷蔵庫ドア開け引き出し、電子レンジ、布団の成形、ガウン、シーツ、タオルの回収にバス洗面のヒドイ汚れなどの余洗い等々してるのにブツクサ…

なんですか、1部屋まるごと仕上げろとの事

 

それも他は10コリーダーはやってるって‼️

 

はぁ⁉️1時間で3コですよウソつくな❗

それだけで三時間かかるやろ

9:30~14:30でできるわきょないでしょ❗

上司に食い下がった、

僕そこでリーダーした時5コやった❗

 

5個❓笑えるヮ

 

清掃は部屋数のノルマだから私が入ると

稼げなくなるよね、暇な時一人5、6コでもやるの❓

 

「そうです。毎日です。今日からお願いします。」

 

もうめんどくさくなってしまった❗

 

分かりました。

 

でね、焦った訳よ、こんちくしょう~と

 

鍵開け冷蔵庫意外は無視して

目標5コに向けて走る走る

 

で階段の踊場で掃除機よけきれず…

 

壁に小指の下から肘にかけてずりずりと擦りまして

血まみれ❗❗❗

 

ウッソォ落ち着け自分❗

平常心はいかに大事か身に染みましたよ

で、5コやりまして鍵閉め点検終わったの15時過ぎとりましたよ、

これ又言われるよ遅い❗と

あの聞き取りにくい早口の日本語でね

ヤレヤレ…