ごねるもん勝ち

半年間据え置きされてた

オイラの時給やっと上がった❗

50円の職能手当が加算されてる

いやぁ今の会社に移行時交わした雇用契約には試用期間2ヶ月過ぎたら着くはずのものだったんすが

何ですかとんでもない理由で却下去れてまして

「頑張ってもっと速く仕事終わらせろ」とのこと

 

外国人色々体験してきましたがネ…

 

中国、フィリピン、そしてベトナム

まず、ヒドイ仕事ぶりにダメ出し再教育してたら

 

怒られた❗

 

ベトナム人の上司に

 

まず考えることは、お客様に気持ちよく過ごしてもらう事…他には何もない

 

ただそれだけなんですが

 

それを却下されまして

 

時間かかるので駄目だと言うじゃありませんか

 

見過ごせない仕事ぶりなのに

 

クレームないからこれでかまわないって…

 

日本人清掃の人さ最初時給だつたのに

 

仕事遅い❗赤字だ❗と出来高に変えられまして

 

その時に時給じゃないと交通費出ませんの説明はなく

皆出るもんと思ってた訳で

 

交通費入ってないと訴え続出したので

 

ぎゃあじんの上司に聞きましたがね

 

時給じゃないと出ませんの一言にビックリ

 

だって今まで払われてきたじやん‼️

 

でその上の外国人チームの統括に電話で確かめる

 

「時給じゃないと交通費出ないんですか⁉️」

 

「そんなことありませんすいません、来月に上乗せて支払います」

 

の回答

 

その月になっても入ってないと訴えられ

今度は本社に電話

 

そこでも

「そんなことありません‼️すいませんでした

箇別に未払金支払うと手数料発生しますので

2ヶ月分

翌月の給料に上乗せて良いでしょうか?」

 

分かりました。と答えた

 

ですが事態変わらず

 

どういうことだとキレまして

 

統括、本社、が間違い認めた回答もらってるのにおかしいだろ‼️

 

そしたら今度は部長が雇用契約書を見て確認してもらえと

 

交通費の金額記載あるか無しか聞かれて清掃に確認して貰ったら

 

どこにもない

 

オイラは時給なのでどこにあるのか見てみた

 

何これ❓

 

ち、小さい、

 

虫眼鏡で見なきゃわからんような字であります。

 

清掃にはそこ空白だった…でも

 

交通費支給無しの文言はない

 

おかしいでしょ❗

詐欺じゃないか

 

じゃああのあの回答なんだよ❗

 

出るところに出てもいいよ❗

 

そもそも仕事が遅いというならベトナム人と同じレベルに落とせば速くなるんだ時給に戻して貰ってください‼️

 

とゴネタ

 

何か大問題になって統括、部長、上司、三者で話し合いしたらしい

 

統括、何故払うと言ったか記憶がない、

本社、事情がわからず言ったかも…

上司払うこと無い、

 

で驚くことに上司の言い分が通りました

と回答出てきましてどっと疲れたし

私にゃ関係ない話し出しどうでもΣ(Д゚;/)/やん‼️

 

で清掃に交通費出ませんと告知しました。

誰か辞めるのかとおもいきや

変化無し

 

今に至っております。

でね、半年ごとの新たな皆に来た雇用契約

 

 

私のところに届かないので催促したら昨日仕事場に置いてあるじゃありませんか

 

置いたよの知らせもなく

 

仕事終わって見つけたわけサ

 

これも頭にくるけどな❗

 

で、なんか上がってました時給❗

 

一応めでたいよね。